宵越しのパンは食べてもドーナツは食べない

家の近くに残るベーカリーは、朝飯サービスで、前日に売れ残ったパンを食べ放題で提供して貰える。「昨日の在庫なんて・・」と思える方も来るかもしれませんね。必ず自分も最初に聞いたときは、危ないんじゃないかと思っていました。でも、食べると、一向に可能。硬くなってないし、風味も変わりません。それでいて食べ放題ですから、いついっても満員シーン。相手方はOK、おランチタイムはうるおう。廃棄対処に行なうより、ずっといいですよね。パンって一日ぐらいじゃ風味が貫くのですね。でもドーナツはいけません。最近、一日食べずにおいてあったドーナツを食べたのですが、びっくりするぐらい風味が落ちていらっしゃる。舌ざわりもパサバサ。何が原因で、これ程風味が変わってしまうのでしょうか、不思議ですね。ドーナツのループランチタイムでは一定の時間が経過したドーナツは処分しちゃうみたいですけど、納得してしまいました。悔しいけどそうするしかないですね。ミュゼ ログイン 予約

感じ間と酸素中での燃焼の検討などについて

燃焼などについて練習をしました。凄まじく高温や明かりを出しながら来る酸素との合成(酸化)を燃焼といいます。集意思びんの中でエタノールを燃やします。石灰水の適合は、二酸化炭素ができます。塩化コバルトペーパーの適合は、水ができます。形勢中よりも酸素内輪のほうが、凄まじく燃焼する。スチールウール(鉄)でできるものは、酸化鉄ができます。マグネシウムでとれるものは、酸化マグネシウムができます。木炭(炭素)でもらえるものは、二酸化炭素ができます。硫黄でできるものは、二酸化硫黄ができます。ガスが発生しない適合と発生する適合があります。燃焼によって行えるものは、酸素と結びついた分だけ素材のものより重くなります。鉄のところ、減らすと形勢内輪の酸素と結びついて酸化鉄ができます。燃焼後は合成した酸素の分だけ重くなります。燃焼によってとれるものが形勢中に止めるので、素材のものより軽くなります。知らないことを練習できて良かったと思います。http://www.mundoalai.com/

大ヒット中の映画は、人によって好みが分かれるのではないか

映画「君の名は。」を見てきました。でも評判とは裏腹に、正直言って面白くなかったです。
「大ヒット中の映画をそんな風に思うのは自分だけなのか?」と不安になった私は、見終わった後にスマホを取り出して、映画のレビュー投稿サイトを見てみました。すると、そこには好意的でないコメントも少なからずあったので、何となく安心できました。
好意的でないコメントには「過去を変えるなんて都合が良すぎる」「ご都合主義」「内容が薄い」というのが割と多く、私も全く同感です。
一方好意的なコメントには「絵がきれい」が多く、これには私も共感できました。確かに絵はきれいだと思います。
映画で使われている音楽については、レビューを見ていると、人によって好き嫌いが分かれたような感じがありました。でも私は良いとも悪いとも思いません。
レビューサイトの投稿をある程度読んだところで、改めて自分なりの感想をまとめると、「君の名は。」は映像そのものがよくできている反面、音楽やストーリーは人によって好みが分かれるのではないか、という気がしました。http://www.imacsindonesia.com/musee-senaka.html

概要報道ネットワークのなどについて勉強した

FTTHなどについて探究しました。FTTHは、報道店先から各家事までを明かりファイバで接続する高速なリンク戦法だ。ISDNは、複合添付ディジタル網の略語で、音響や数字などを集大成ディジタル化して報道します。高速な報道素地をブロードバンドといいます。また、世界規模での一報報道人脈ですウェブは、次のような動向をもっている。1つ目は、誰でも自由に利用することができます。後者は、世界中の各人脈オーナーが運用するダウン統制タイプの人脈で、人脈同士を容易に接続することができます。3つ目は、分野や行程に依存せず世界中のコンピュータとの間で情報交換をすることができます。一報報道人脈は、情報交換や情報共有の手段として大きく利用されている。一報報道人脈などについて勉強してきましたが、知らない語学もあったのでひときわ勉強したいなと思いました。勉強して良かったです。ミュゼ鼻下

ある地方都市における、私の休日の過ごし方

休日、特にやることもなく、天気もよい。読みかけている本もあるけれど、部屋ではなかなか集中できない…。そんな時は、ショッピングモールに出かけることにしています。
自宅から同じくらいの時間で行けるところが二つありますが、その時の気分でどちらに行くか選びます。

到着したら、まず足を運ぶのが書店。興味のある本、そのうち読みたいと思えるような本を探し、目星をつけておきます。
次はCD販売コーナー。聴いてみたい輸入版が安い価格で販売されていることもあり、こちらも「いつか聴きたい名盤リスト」に入れておきます。
あとは、大型の衣類店で安いワイシャツを探したりもします。

一通り周り終えたら、やっとフードコートへ。田舎なので大した景色が拝めるわけでもないのですが、空いていたらなるべく窓際の席を選び、ドーナツ店に並びます。
買うのはいつもいちばん安いオールドファッションと、おかわり自由なホットカフェオレ。安いだけでなく、粉等が本のページに付着する恐れがないからです。
一時間ほど過ごしたら、周りの人たちを眺めながら帰宅の途につきます。こんな何でもない時間の過ごし方が、大切なものなのだと最近つくづく実感しています。http://xn--eckeogs9d6olcm8ec1h.xyz/

台湾の台北のオススメ観光スポットを紹介します。

台湾の台北のオススメの観光スポットを紹介します。台湾の原住民について学べる施設の、順益台湾原住民博物館は、国立故宮博物院から徒歩で2分ほどの場所にある、博物館で、料金は150元ほどだったと思います。館内には、生活用具や、衣類、工芸品、狩猟用の道具など色々あり、見ごたえがあり、ビデオなどの映像でも、解説されており、原住民の生活や文化などについて知ることができます。原住民によって服装の違いなども比較でき、興味深い博物館でした。
あと、台北市立動物園は、MRTの動物園駅のすぐ近くにある規模の大きな動物園で、電車での交通アクセスが良く気軽に立ち寄れる動物園だと思います。また、入園料金は、60元だったと思います。入園料金も安く観光客も気軽に立ち寄れるオススメの動物園だと思います。動物の数も多く、特に、パンダのエリアは多くの人に人気があり、パンダが、2足で立ち上がる姿が愛らしかったです。その他、カバが水浴びをする姿や、虎や、ペンギンなど色々な動物を見る事ができ満足できました。あと、熱帯植物などが生い茂る、エリアなどもあり、日本の動物園にはない、特徴もあり、楽しみながら、園内を散策する事ができました。キレイモ 学割

すたみな太郎で焼き肉をたらふく食べました♪

今日の晩御飯は、子供達を連れて友人と焼き肉食べ放題のお店「すたみな太郎」に行ってきました。
食べざかりの子供達がいると、つい食べ放題のお店ばかり選んでしまいます。
すたみな太郎は焼き肉以外にも寿司や総菜・ラーメンなどいろんな物が食べられるし、デザートの種類も多くて子供達は大喜び☆まぐろが大好きな次女は、焼き肉には目もくれず、ひたすら寿司ばかりおかわりして食べていました(笑)
私もお腹イッパイお肉を食べて大満足!ひと昔前までは、正直すたみな太郎のお肉って美味しくないなって思っていたけど、最近は柔らかくて美味しいお肉もあります。お肉以外にも、ラーメンにサラダのコーンを入れてコーンラーメンとか、キムチを入れてキムチラーメンとか、自分で好きなように組み合わせて食べるのが楽しいです。
まぐろのお寿司ばかり食べてて焼き肉を食べていなかった次女は、帰り際に焼き肉が食べたくなったみたいで、お店を出る前から「また来ようね!」だって(笑)
また子供達を連れていけるように、お母さんバイト頑張りますわ〜。ミュゼ 鼻下

ラインのスタンプ事故、あるあるらしいけど初体験してしまいました

友達と真面目な話をしていたのだけれど、返事を待ちつつ持ってるラインのスタンプどんなのがあったかなーと思いながら見ていました。

あるスタンプを見ながら笑っていたのですが、タップするつもりなかったのにポチッと指が当たってしまってスタンプをポンッと出してしまいました。

普通の会話の中での普通のスタンプならば、指があたってしまったごめんね!で済むのですが、その時は友達の愚痴を聞いていました。

そして、そのスタンプは煽り系ネタのスタンプだったのです。

【よく見たらムカつく】

延々と愚痴を言っている時に、煽る絵にこんな文字の入ったスタンプを相手に押されたら気分が悪くなるのは分かります。

だけれどわざとじゃないんですよ…

そのスタンプ以降、既読がつかなくて焦ってしまい電話をしました。

友達は大泣きしていて、私が愚痴を聞くのが嫌であのスタンプを押したのだと思っていたようでした。
本当にそれは私が悪かったので何度も謝って許してもらえ、ラインを見てくれて彼女も見なかったことを謝ってくれましたが、本当に申し訳ないことをしました。

スタンプ、怖いです。ベルタ酵素授乳中

「BONES 骨は語る」シーズン5 第13話を見て

アメリカドラマ「BONES 骨は語る」シーズン5の第13話を見ました。
冒頭でクモの大群に出くわして悲鳴を上げるカミールが、なんだか意外でかわいらしかったです。いつもはもっとグロテスクなものに平気な顔をして対峙しているのに、クモだけはどうしても苦手とは予想外の弱点ですね。
そして今回の助手は、やたらにトリビアを語りたがるビンセントでした。人の意見など気にしないように見えるビンセントですが、ブレナンに評価されないことをけっこう深刻に悩んでいましたね。でも褒められた時の素直な喜びっぷりは、微笑ましく感じました。
また、インド旅行中だったブースの弟ジャレッドが、恋人を連れて帰国しました。出会って1ヶ月なのに結婚に突き進もうとするジャレッドを心配したブースは、勝手に恋人の身辺調査をしてしまいます。すると、彼女は元コールガールで逮捕歴もあることが発覚。ケンカになった兄弟の仲を上手に取り持ったブレナンには、驚いてしまいました。ブレナンもずいぶん成長したなぁ、と感無量でした。キャッシング 比較 審査

まな板と包丁を新しく置き換えてテンションも一新しました

結婚する前から亭主の家で用いるまな板と包丁をこういう都度いっぺんに買いかえました!
以前のまな板たちはもう7年齢近辺も使っていたのでなんとも頑張ってくれていたと思います。
ちゃんと包丁の切れはわるくなっていましたしとうにここが盛りだくさんだったみたいです。
購入時には僅か小さくて使いづらいな、と思っていたまな板も今ではこういう容積でないと逆に用い辛くなってしまいましたが、見た目には全く使い古した気配が出ていました。

新しいものは同じ容積のものを使いやすいように選び、まな板はふと眩しい上存在のものを選びました。
わかりやすさは包丁はすっごく切れ易くなっていて、今までどれだけ切れづらかったのかとふたたび反省しました。
最もトマトがスパスパときれいに尽きるので感動してしまいました。
お肉も断然力を入れることなくスムーズに切れとっても楽ちんです。
ですがまな板は以前と元凶か対応かが違うようでどうしても滑り易く、ものをきる際に動いてしまう。
少し慣れてきたものの、これは何か転び最期でも敷くしかないかなぁと思っています。

それでもこういう2つを変えただけで料理をするのが二度と楽しくなってきたので、これからも自分の使いやすい台所傍を目指してアレンジしながらオーダーしていこうと思います!http://www.poieodesign.co/